福山片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

1Kのゴミが散らかった部屋の片付けとゴミの回収とハウスクリーニングを依頼した。

現地で作業をしてもらった。
その際、押し入れは触らないでと伝えていたが、押し入れに入れていたブランドの5万円くらいのバッグがなくなっていた。
担当に直接TELして伝えたら『確認するが、もし捨てていたらすみません。』と言われた。
その後作業担当から折り返し連絡がないので確認してほしい。

事実確認

現地見積りをした所「そのまま作業に入って欲しい」と言われ急遽作業になりました。
お客様から「この部屋全て片付けて」と言われ、全てとの事だったので押し入れも含め荷出しや処分整理を行いました。
トラックに積み込みし作業完了した後、お客様に「押し入れに入れてたバッグがない」と言われたので、「恐らく押し入れの荷出しを行った際にまぎれたかもしれません。ただ、押し入れ内の整理は最初にしたのでトラックの奥にあります。今出す事が難しいので改めて積み下ろし時点で確認させて貰っていいですか?また、天候が悪いとバッグが雨濡れしてしまうので、天候次第で2日後に確認をします。」と伝え、お客様にもご納得いただきました。
お客様は「郵送で送って欲しい」と言われたが、「貴重品や中身の確認をした方がいいと思うので中身の確認も含めまたお伺いさせて欲しい」とお伝えしました。

天候の関係で2日以内での確認とお伝えしましたが、翌日に対応するとお客様が思ってしまったかもしれません。
申し訳ございませんでした。

かばん自体はみつかりました。
直接お持ちさせていただくお話をしましたが、お客様が現地にいつ行くかわからないので、郵送で送ってほしいとの事でした。
送料着払いで送ってほしいとの事でしたが、こちらのミスでしたので、送料は元払いで郵送でお送りさせていただきました。

福山片付け110番からのコメント

この度は、お客様にご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

作業範囲の確認・処分品の確認は徹底するよう作業担当には伝えておりましたが、作業員の確認が行き届いておらず、このような結果を招いてしまい、深く反省しております。
また、ご連絡が遅くなった件につきましても、きちんとご説明ができていれば、このようなご不安な思いをされなかったと思いますので、配慮不足だったと反省しております。

今後は、どのお客様へ対しても確認作業を徹底し、ご不安要素を与えないよう丁寧に対応し、再発防止に努めて参ります。